2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  

 

最近のコメント

« トリノ | トップページ | 昨日の夜は »

2006年2月15日 (水)

温めないでください!

今日、腰痛の患者さんが来院しました
自転車で転んで腰を捻ったらしくてギックリ腰状態です

怪我をしたのは2日前
そのときはあんまり痛くなかったらしいのですが、その日の夜に早く治そうとお風呂で温めてそのあと腰にホッカロンを貼って寝たそうです
そしたら翌朝に動けないほどに悪化

何が原因かというと温めたことです

急性の腰痛というのは捻挫と一緒なんです
なので骨盤の関節が腫れている状態なのです
そこを温めれば悪化するのは必然です

こういう急性のものは冷すと良いです



この患者さんなんですが、炎症をとる治療とアイシングすることによってだいぶ改善しました



みなさんも怪我等ででた痛みには冷してください

« トリノ | トップページ | 昨日の夜は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/719870

この記事へのトラックバック一覧です: 温めないでください!:

« トリノ | トップページ | 昨日の夜は »