2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  

 

最近のコメント

« 長雨 | トップページ | 8月の予定 »

2006年7月29日 (土)

草むしり

暑くなってきましたね

最近、草むしりで腰を痛めたという患者さんが増えてきました
中腰で作業をする体勢というのは腰を痛めやすいのですよね

こういうときは、膝をついて作業するのが負担が少なくてお薦めです
また椅子等などで座って作業しても良いです


もし、痛みが出た場合は冷しましょう
湿布等も良いですが、アイスノンや氷で骨盤部分を冷すことにより腰部の炎症を取り除き痛みが取れ易くなります
また、炎症により痛みが出ている状態なので温めたりするのは痛みが増す原因となるので気をつけましょう

それでも痛みが取れないときは、最寄の医療機関に行くことをお薦めします
このくらいの痛みは……とほっておくと慢性化する場合があるからです

当院では、炎症を取る・骨盤の矯正をする等の原因を治療する、根本療法をおこなっております
何かありましたらお気軽に御来院ください




余談ですが、草むしりが原因で来院する患者さんのほぼ9割は女性です
特に主婦の方が多いです
主婦の方は働き者が多いですね
お父さんはもっと奥さんの手伝いをした方がいいかもしれませんね(笑

« 長雨 | トップページ | 8月の予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/2847472

この記事へのトラックバック一覧です: 草むしり:

« 長雨 | トップページ | 8月の予定 »