2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  

 

最近のコメント

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月 9日 (火)

漢字力に絶望

先ほど、空き時間に診断書を書いていた時のことです
なんと無意識に携帯で漢字を調べてました
さして難しい漢字ではなくちょっと考えればわかるような漢字です

冷静になってそういう自分をみたときに愕然となりました
ああ、こうやって漢字が書けなくなっていくのだと
こうやって脳が老化していくのだと

数年前はスラスラ漢字書けてたのですけどね
文章を書くのがパソコンメインになったり携帯のメールを頻繁に使うようになってからどんどん漢字力が落ちているような気がします
最近はちょっとした漢字でもすぐ調べる始末
一度は覚えた漢字、ちょっと考えれば出てくるのですけどね


診断書を書きながらそんな思考に耽っている空き時間なう
日々、脳を活性化させていきたいと思った今日この頃です

まずは漢字ドリルからやりなおしかな?(笑)

続きを読む "漢字力に絶望" »

2010年2月 6日 (土)

雄星、酸素カプセル420万円自腹購入!…西武

Photo_0013


西武・菊池雄星投手(18)が、ファイテン社の酸素カプセル(ファイテンO2ハードタイプ)を購入したことが5日、分かった。価格420万円の高圧酸素治療器で、日本ハム・ダルビッシュや阪神・金本は旧型を愛用している。キャンプ終了後にも埼玉・所沢にある若獅子寮の自室に運び込まれる予定だ。「50歳まで現役」を目標とする左腕が、ハイテク機器とともに、超一流選手の仲間入りを目指す。

このカプセルは、中に入って密閉し、気圧を上げて酸素を送り込むことで、新陳代謝や身体機能を向上させる、いわゆる高圧酸素治療器。疲労回復には最適で、日本ハムのダルビッシュ、阪神・金本らも同社の旧型を購入し、自宅で愛用しているという。特に金本は1474試合連続フルイニング出場という世界記録を持ち、現在も継続中。08年のシーズン後の左ひざの手術から復活するなど、酸素カプセルの効果は大きかった。


ソース元
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20100205-OHT1T00265.htm

さすが酸素カプセル!
当院によく通院している野球部の中学生や高校生もよく利用しています
試合前に入ると試合中にスタミナ切れしない
一試合投げても翌日に疲れが出ない
など好評です
また骨折の治りが平均治癒期間よりも早くなったとそちらも好評です

疲労回復効果や新陳代謝能力向上などの効果がある酸素カプセル
是非お試しください

・お得な酸素カプセルキャンペーン情報

詳しくは
↓↓↓↓↓↓↓↓

続きを読む "雄星、酸素カプセル420万円自腹購入!…西武" »

Gently, the rain sings for me

本日は土曜日なので午前中のみの診療です
そして午前の仕事が終わったら午後は所用で新宿まで行ってきます

その所用とはHOLSTEINというバンドのライブです
実はこのバンド4月で解散なのです
解散前に1度ライブで見たかったので行くことにしました
久しぶりの新宿です
人ごみに酔いそうです(笑)

それにしても夕方が楽しみです
でも悲しいです
解散かぁ・・・・・・・

形あるものはいずれ終わるってわかっていても悲しいですよね

http://www.holsteinweb.com/

続きを読む "Gently, the rain sings for me" »

2010年2月 4日 (木)

ivory 7 chord

ivory 7 chord

WRONG SCALE解散から一年……

生まれたてのivoryの新譜を手に入れました
キラキラしていて綺麗なメロディーでたまりません

しばらくivoryを聴きまくりそうです(笑)

続きを読む "ivory 7 chord" »

2010年2月 1日 (月)

当たり前のことがなくなる不安感

先日の土曜日の仕事終わりに目の違和感を覚えた僕は眼科へ行きました
結膜炎でした

続きを読む "当たり前のことがなくなる不安感" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »