2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  

 

最近のコメント

« 複雑骨折 | トップページ | ご挨拶 »

2010年12月17日 (金)

現代のサムライ

~~~~~~~~~~~~~~~~
逆境に立ち向え

最悪を経験したからこそ、最高を知ることができる。
失敗をし、どん底を歩いたからこそ、人の痛みと悲しみも分かる。
失敗を乗り越え、どん底を乗り越えたからこそ、人を励まし、共に歩くことができる。

逆境を恐れることは無い。
艱難辛苦こそが、人生における栄養である、と私は思っている。
~~~~~~~~~~~~~~~~

俳優 藤岡弘、さんのブログに書かれていた文章です
あまりに心に刺さる言葉に感動しました


当院には、体の不調・痛み・怪我の患者さんが来院します
みなさん痛みに悩み不安になってます
僕自身も一年前ほどに脱臼で入院したので怪我の不安感など身にしみる思いです
だからこそこの言葉が染みます

人生における栄養

怪我は悪いことではなくてまさに人生における栄養だと思います
治った後に一回りも二回りも成長できるのではないかと思います

折れた骨は治る時により太く丈夫にくっつきます
捻挫などもしっかり固定して治せば丈夫な関節になります

人生における栄養的な治療が出来たらいいと
いや、やっていきたいと思います


人生における栄養
合掌

逆境に立ち向え|藤岡弘、オフィシャルブログ「藤岡弘、の侍道」
http://ameblo.jp/samurai-do/entry-10739113967.html

~~~~~~

12月に入り寒い日が続いております
寒くなると筋肉が硬くなって、痛みやケガをしやすくなります

そうならないような対策を立てましょう

運動で体を動かす
温まる
体を温める食べ物、特に根菜類を摂る
冷たい食べ物飲み物で体を冷やさない
血流を良くする

などなどです

当院の保険外治療であるクイックマッサージ・足つぼマッサージ・酸素カプセルなどは血流を良くして新陳代謝や免疫を高める効果がありますので寒さ対策として是非活用をお願いします
~~~~~~

« 複雑骨折 | トップページ | ご挨拶 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/38110468

この記事へのトラックバック一覧です: 現代のサムライ:

« 複雑骨折 | トップページ | ご挨拶 »