2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  

 

最近のコメント

« 雪景色 | トップページ | 計画停電と診療時間のお知らせ »

2011年3月 4日 (金)

海老カンニング

ニュースやTV報道
ここ数日は、カンニング事件とかそんなのばかり流れてます
地震の時も配慮のないインタビューとかしてましたし・・・

マスコミはもっと伝えないといけないことがいっぱいあるのでは?と思ってしまう日々です



・五十肩

暖かい日が続いた後に急に寒くなったりして肩の痛みや夜間痛を訴える患者さんが増えております
治療・予防・改善に温めたり、動かしたりするのが良いのですが、大きな筋肉を無理に動かしてしまうとロックして余計に悪化する恐れがあります
なので肩の痛みにはインナーマッスルを動かす治療がとても良いのです
また予防にインナーマッスルトレーニングなども有効です
痛みが気になる方は、一度ご相談にご来院ください

ちなみに、ご家庭でもインナーマッスルを動かす運動はできます
単純なのは、肩ではなく肩甲骨(背中)を動かすようにするとよいです
これだけでもだいぶ違うのでお試しください


・カレーはじゃがいも入れる派?入れない派?

人によってかなりこだわるある見たいですね
最近、凄く気になって患者さんに聞きまくってみたら見事に真っ二つです

ちなみに僕は入れる派です
だけど、じゃがいもを入れて大量に作ると痛みが早かったりね冷凍した時にジャガイモが不味くなるので作る時は入れません
食べる時に、茹でたジャガイモかカリカリに焼いたジャガイモかマッシュポテト入れて食べます
どっちつかずの半端ですね(笑)

あなたはどちら派ですか?


・酸素カプセル

最近、体調を崩しやすい季節なのか利用者が増えております
週1くらいのペースで利用しますと驚くほど元気になります
1冊で5回使用できる回数券が7500円で1回あたり500円お得ですのでこの機会にお試しください

« 雪景色 | トップページ | 計画停電と診療時間のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41032/39099350

この記事へのトラックバック一覧です: 海老カンニング:

« 雪景色 | トップページ | 計画停電と診療時間のお知らせ »